2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

息抜き。

ニャン子小学5年生。あと数日で終わります。


色々と切羽詰まった感があり、やさぐれた行動が増えていたので、春期講習半ばの塾閉室日は朝から遊びに出かけることにしました。



受験年度だというのに…とも思いましたが、鬱々してなかなか学習が進まず時間だけが過ぎていく様子を見て、気分転換も必要かなと。



何がしたいかと聞くとサイクリングにいきたいそうで。



電車で出た先でレンタルサイクルを借り、駅周辺をぐるぐる。公園へ行きたいとのことで、桜のさく公園を検索し、ちょっと立ち寄ったり、海辺の方へでたり、カフェで写真映えするドリンクを飲んだり。


滞在時間は4時間程度、帰りの電車で爆睡してさらに気持ちが切り替わって帰宅。


夕刻から昨日の宿題の残りに、自分から取り掛かってました。



息抜き効果、どこまで有効かしら…



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村