2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

とらぬたぬきの…

カピ男中学2年生。



冬期講習を受けている時以外全く、ほぼ全く、勉強をしていなかった冬休みが終わりました。。。



冬期講習の宿題は授業中に全て終わらせたそうで。
( ˙-˙ )…ホントカイナ?



あとはいつものオンライン英会話のみ。
雪山へ向かう途中の新幹線で、理科苦手分野の電流についてのクイズを少々やったくらい。



めちゃくちゃ気になりましたが、ニャン子の算数事前課題で手一杯のため、突っ込むこともできず。。。



やつの冬休みは、アプリにて期間限定公開されてる無料漫画にほぼ費やされた模様。



いくつか並行して読んでいるようで、その中にスポーツの漫画もあり、


高校に入ったらバレーボールやろうかな^_^


なんて言い出しました。
もともと、今やっているスポーツは中学までかなぁ、と話していたカピ男。

吹奏楽には憧れるけど、バドミントンがお手頃でいいかな?(…母は知っている。。バドミントンは全くもってお手頃ではないことを。。。)
あー、でも軽音部もいいし、生徒会もやってみたいなぁ。生徒会と両立なら、チームに迷惑かけないような個人種目がいいかな。


と話していましたが、しっかり漫画の影響で、やっぱりチームスポーツがいいかなー^_^と。

一緒に頑張るっていいよね?いい経験になると思うんだ〜



部活がなく、冬期講習は夜から、という冬休み。

床暖房と一体化し、ひたすらスマホで漫画を読み耽っているので、そんなにチームスポーツが気になるなら、母の青春時代に付き合いなさい!と先月封切りした某バスケ漫画の映画へ連れて行きました。


……バスケもいいね、アツイ!でも接触されたらふっとんじゃうかなー(T-T)ボク、鍛えてもゴリみたいになれない体質だと思うんだよね。


あー、高校になったら何しよ⁈悩むわー



映画館の帰りに悩んでいたカピ男でした。。。
とらぬたぬきの皮ジャンパー…(T-T)




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村