2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

さらに最低ラインを更新…

11月の単元テストの結果がでました。。。


10月は悲惨…史上最低ラインを大きく突破してしまいましたが、11月は…?



自己採点では国語が8割とれたと豪語していたニャン子。ちょっと安心しちゃったワタクシ。



だがしかし!
8割は幻でした………。゚(゚´Д`゚)゚。



35<2科<国語=算数=4科<40<社会<理科<45


…国語、自己採点の半分しかとれてないしー。゚(゚´Д`゚)゚。


前回より算数と理科はちょこっとマシに。
国語の脱落ぶりと、社会の崩落ぶりで4科合計が30台ー。


再び、最低ラインを突破してしまいました。


いったいどこまで下がるんでしょう。。
家での手は尽くしているけど、まだ足りないのでしょうか。



そして社会の暗記についてはどうすれば……。



テキストを数回回して定着を図るべきなのでしょうが、時間の捻出ができません。


結果を見て、ニャン子の顔を正面から見ると文句ばかり出てしまいそうで。



先の塾面談では、幼い、ということを全面に出されてしまい、もはや諦められている生徒とされているため、相談する気分にもなれず…

どうしようもないけど、集団グループにはのこるべき、みたいな。まあビジネスなので仕方がないか。。。



かといって父リャマ介に話すと、勉強苦手なんだから中学受験に向いてないし可哀想。やめればいい、という話になるだろうなぁ……


地元の中学は荒れてはいませんが、研究校のためちょっと独特。


あと1年。
このペースとイヤイヤ取り組む姿勢ではさらに下がっていく様相しか想像できません。



ホントに引き時なのかもしれない……





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村