2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

英検2級 S-CBTに向けて。

宿泊行事も終わり、部活の大会も終わり、夢の国も終わり、もうあとは月末に申し込んだ英検2級S-CBTしかありません、なカピ男。




仕方なくずっとあたためていた(放置していた?)英検テキストを開いて勉強し始めました。

らしいです。↑勉強している姿は直接見たわけではありません。。。



あと2週間で2周するそう。


昨日、
でも間に合わないから、単元を絞る…
と、計画変更したそうで。


オンライン英会話でやっているところは大幅にカットして、苦手なスペルや熟語、長文読解、ライティングなどに力を入れる、と話していました。



もうすぐ文化祭もあるからね、部活がなくなるから疲労が少なくなるし、帰ってきてから目覚めた状態で勉強できるよ


などと話していましたが、先手先手の言い訳にしか聞こえないのはワタクシがニャン子の成績でゲンナリしているからかしら……?



……そして、終わったと思っていた秋のイベント、まだ文化祭が残っていたことにはたと気づいたのでした。。


楽しい中学生活だなぁー、カピ男。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村