2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

学校見学に行く①

夏休みも終わりの方に、コロナ禍でも説明会をしている〜と見つけた学校へ行ってきました。

 

女子校にはいかない‼️

と断言しているニャン子でしたが、夏休みにいった学校は女子校。

 

入るまではブツブツ言っていましたが、配布された資料袋にペンや除菌シートが入っていて、気分が上がるニャン子。。。チョロいなあ…💦

 

説明会は後ろ半分寝てたニャン子、施設見学は興味津々でまわってました。

 

夏休みでしたが、部活動をしている生徒がおり、中庭でダンス。キリッとポニーテールに髪をまとめた女子生徒が集団で踊っているのを見て、かっこいいね!としばらく見ていたニャン子です。

 

施設見学終了の頃には、女子校だけど、ここならいいかも〜とすっかり影響されておりました。

 

 

中学生になる、というイメージが少しだけどもてたように思いました。やっぱり、実際に電車やバス停に乗って行ってみるのは非日常でワクワク、そして小学校にはない様々な特別教室に足を踏み入れると中学生というちょっと先の未来に触れたような気がして、楽しみをもつようです。

夏期講習の宿題を、少し前向きに取り組むことができました。

↑からの、夏休み明け単元テスト撃沈だったのですが…

 

 

 

そんな効果が薄れてきたのと、緊急事態宣言明けで足を運べる説明会があるかな、と学園祭も交えて、通える範囲で受けられそうなところを探してみました。

 

学園祭は夏休みに説明会へ行った女子校が、申し込みなしで参加できますとあったので、行く気分でいましたが、オンライン開催に切り替わってしまい断念。

 

 

そこへ、通える範囲で共学の学校が3、4、5年生向けに説明会を開催するという情報をゲット。

早速申し込み、行ってきました。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村