2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

歌詞は覚えられるけど。

塾から帰宅のニャン子。


先生が今日さぁ〜、


と手を洗いながら話し出します。


算数の問題の解き方、先生が教えるやつとちがう方法があるから、みんなも発明して、って言ったんだよ。


そしたら、みんながね、

踊る暇があったら発明してー、
歌う暇があったら発明してぇぇ、

って、あの歌(いつもAmazonミュージックで2022年のヒットソング、として聴いているので曲名を知らない)を歌い始めてさー、私も歌ってやった〜‼︎



水曜日のカンパネル○の「エジソ○」です。

イライラした時にアレクサに命じて流しているのですが、このところよく出てくる曲。
サビの部分はワタクシも覚えちゃいました。けれどラップもあり、なかなか言葉の多い曲だと思うのです。


みんな歌えるのー?結構たくさん話す感じの曲だけど…


と返すと、


みんなも私も全部歌えるよ、当たり前じゃん!


何故当たり前ー?Σ(゚д゚lll)



その後歌ってくれました。本当によく覚えてました。


これは覚えられるんだけど、歴史全然覚えらんないやーハハハ(^○^)

ですって。
水曜日カンパ○ルラさんに、年表の歌を作ってもらいたい……


漫画読むヒマがあったら復習してー


切に願う母でした。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村