2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾 中3スタート

カピ男、塾の中学3年コースがスタートしました。


ということはこれから週5で夜は塾通いということになります。。。。(土日ともに夜塾。。)




時計を見て、なんとか間に合う時間に職場を出発!定時プラス20分でなんとか切り上げないと夕食を作って食べさせる時間がとれないー(・・;)



しかしそんな日に限って担当先から電話…((((;゚Д゚)))))))


なんとか電話を切って職場を後にしました。切ってすぐ、荷物をまとめて退勤すべし!もうかかってきてもとらない状況を作るべし!、という強い気持ちを持たねば。。
…綱渡りのような心境です。


これが平日5日のうち3回もあるなんて。。



塾終わってからの夕食でも良いのですが、部活もありへろへろな状態で、22時過ぎからの夕食だと翌日に響きそう。。。


受験生を2人抱えてる、と周囲に吹聴しながら、できる限りは帰路につこうと思います。



さてさて。スタートした中学3年コース。
まずは英語にて、単語をちゃんと覚えなさいよ(¬_¬)と注意を受けたそうです。語彙が少ないため、知っている単語と熟語でなんとか回避するらしい、とは聞いていましたが、まだ改善されておらず。


単語帳を買って行き帰りの隙間時間に少しずつ取り組むことにしたそう。



帰ってからの動画時間をなくせば良いのでは…?(・・;)



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村