2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

夏休みのテキストが重すぎる。

今週で塾の小5前半が終了のニャン子。
来週から夏期講習に突入です。


ニャン子的には夏期講習開始は再来週になるのですが、今週の通常期間の宿題をやって、夏休み宿題に少し手をつけて…な来週。



先日、夏期講習テキストやトレーニング的問題集を持ち帰ってきました。


プラスでその日の通常時テキストも持っているので、肩紐が切れそうなほど、重たーいリュック 。。。



計画表も入っており、新し物好きなニャン子はさっさか開けて中身をチェック。




……問題だらけだ(>_<)




チェックした途端に絶望。。


けれどもそうは言ってられません。
休みに入ってすぐ、ここ3年以上会っていない祖父母宅へ泊まりにいくことにしているので、その分の毎日やる的トレーニング問題集は早めに進めておきたいところ。


加えてボロボロの算数の復習をしなければならない。。



一緒に計画をたてようと思うのですが、テキスト貰った翌日に癇癪を起こしております。。



やらなきゃいけないと分かっているけど、手をつける勇気が湧かないらしい。



もー、テキストのせいでリュックは重すぎるし、気持ちも重すぎるー。・゜・(ノД`)・゜・。


だそうです。
しかしやらねば終わらない……。


効率の良いやり方はどういうやり方なんでしょう…。。

ボロボロ算数、間違えているところが多い単元を集中してやるべき?それとも全般的に演習量を上げていく?

はたまた、夏期トレーニング問題集を何回もまわす?


塾の先生と相談かなあ…。。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村