2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小5 第15週 4単元まとめです。

第11から14単元のまとめでした。
ということで、単元テストがありました。



国語は自己採点で6割にのったそうで、前回よりよかった〜とお喜びで帰宅。


けどよく話を聞いてみると、どうやら平均点が高いのでは⁈((((;゚Д゚)))))))




算数はわからなくなって後半少し寝たそうです。絶望的。。。

好きな(はずの)扇型の図形問題で、弧の長さの求め方がよくわからなくなったらしい。

つるかめ算は簡単なとこはできたと思う…
だそうで。




宿題が11から14のまとめだったので、算数の解法を忘れてしまい、つるかめ算と差集め算ではまたまた苦戦していました。


そんな宿題に付き合った父より、学校で落ちこぼれないような塾にいって基礎力をつけた方がいいと思う、中学受験なんていってられる頭脳じゃない、と。。



はぁ〜…。


もう諦めた方が良いものなのか。中学受験しなければ、その空いた時間には色々な体験をさせてやりたい気持ちもあります。


が、内申点や科目数の増える高校受験に向かうニャン子の姿なんてもっと想像できません。てか関わりたくない……!



毎度こんな話になってしまうなぁ、と思いながら結論を出せずにいます。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村