2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

自習室へ行きたくない

単元テスト後の土曜日。

テストを口実?に宿題がほぼ進んでおらず、そして塾からも家庭での様子はどうですか?電話がかかってきて、1人では全く進めてませんと話したのもあり、この土曜日は自習室へ行くことに。


帰宅後のニャン子に伝えると、


えええぇーっ⁈( *`ω´)イヤダ‼︎


ですって。
けれども土曜日はカピ男と父は学校見学、ワタクシは散髪と家に誰もいなくなるから、行きなさい‼︎とゴリ押し。

仕方なく、漢字、算数×2、社会、理科の宿題を持って渋々出発。



優先順位は算数!次に漢字ね、と話して送り出しましたが、見事に算数以外を終わらせて帰ってくるという………( ゚д゚)



先生そこら辺にいるのに、何故教えてもらいたい教科をやってこないんじゃ‼︎



結局、日曜日に母とぶりぶりぐちぐちしながら算数を進める羽目になったのでした…。



この週末こそ、算数を自習室で終わらせてもらおうと思う母なのでした。。。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村