2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

学校見学会へ行く

私立高校の学校見学会があったので、申し込んでみました。


こちらの高校は中学入試もある高校。知り合いも何人か通っており、カピ男としては(勝手に)親近感をもっています。


中学でも難しいのに高校はさらに難関……!



とりあえず、高校という現地へ行ってみよう、を目標に受ける受けないは置いておいて、申込みました。




当日は父と参加。
何かしら説明もあるのかな、と思っていましたが……


…ホントに見学だけだったそうですヽ(*´∀`)



30分ほど、広い校内を見学。
グランドは人工芝で、サッカーと野球と同時にできる広さだそうです。


友達たちはこういうところに通っているんだなーって思った、とのこと。


感想は以上だそうで。


……やはり、説明会を探して参加しようと思った休日でした。。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村