2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それは2年前のこと③

とあるビルの一画にある個別指導塾に突撃したカピ男と父。 当然の言葉をもらっても、僕やってみたいんだ、とメゲないカピ男。 めげずに次の個別指導塾へ。キレイなビルのワンフロアにあり、1対2が基本のその塾は、体験を40分してからの面談でした。 個別ブー…

香川県にあるのは…

兄カピ男の話はまた… 今回は最近の話です〜 小4になり、ニャン子の塾でも理社がスタートしました。2月から半年強、日本地理については産業や気候、風土などを加えながら繰り返し学習しているようです。印象に残っているところは断片的に覚えてきてきるようで…

それは2年前のこと②

塾に行きたいと言い出した小学5年カピ男。 理由をきくと、 「中学受験をして自分を試したいから。」 …試す、なんだかとても軽やかに話していた小学5年カピ男。ガチ受験生だったクマミはこの態度にモヤモヤしましたが、しばらくそんな気分が続いたので、ん…

それは2年前のこと。

当時、少年スポーツクラブにて下手くそなりにも楽しい週末、平日は学校学童習い事、と充実の日々を送っていたカピ男ですが、突然塾に行きたい!と言い出しました。 学校の授業がわからないわけでもないのに? …まさか、中学受験したいとか⁈((((;゚Д゚))))))) …

はじめましてのご挨拶

はじめまして。 マイペースな兄妹と時に楽しく、時にバタバタと、そして時に雷を落としながら暮らしている、最近目の下のクマが酷いクマミと申します。 昨年度、兄のカピ男が中学受験を体験しました。体験するにあたり色々な中学受験ブログを読み、同じ時期…