2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

2月の勝者

先日発売でしたね、2月の勝者。
カピなんちゃって受験時に、読んでいたブログよりその存在を知りました。
今ではしっかり発売日に、WEB購読しています。


ちょうど8、9、10巻あたり、受験期に向けて徐々に各家庭が白熱していくあたり、なんちゃってではありましたが、カピと、周囲のカピ友と、参考に読んでいたブログのお子さんたちと、色々重なるところもありすっかりハマってしまいました。


ワタクシ自身、ウン十年前は中学受験生。
2月の勝者でぽつぽつ描かれている塾でのお弁当シーンや、先生との掛け合いなどの子供目線の場面を見て、懐かしく当時を思い出しています。


親目線での場面は、少しだけ、カピ受験で体験しました。カピ受験では、照準は高校受験としながらも、間に合えばラッキーという心境だったので面談や保護者会はあまりアツクならずでしたが、ニャン子については、苦労や我慢(…お互いね)がたまり、すでに小4時点でアツさが出てきております。


2月の勝者でいうと、今川さんと武田くん、そこに石田くんもいれてのハイブリッド、みたいなニャン子……。Rクラスでも色々と問題を起こしてる部類です。

学校見学とかに行って、劇的にやる気になったらいいなあ……と、いつか山本さんになることを願っています。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村