2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

英語どうしよう①

小1からなんとなく英会話スクールへ通っていたカピ男。
大手ではなく地元の小さい英会話スクールで、小学生は週5きても週1でも一律料金、というとてもお値打ちな英会話でした。

習い事のない日に通い、週2から3通っては、簡単な英会話をしてお菓子を食べて、という1時間を過ごしていたので、かなり楽しみにしていましたが、文法や単語のスペルについてはほぼ取り組んでおらず……



小5から小学校でも始まった英語にて、出遅れることもなく一応意見も言えてたようだし、旅行先でバスを乗り間違えそうになった外国人と運転手の会話に割って入って(←変なところで正義感?が働くのです。)この路線、バスでは切符が買えないので、近くのホテルで切符を買ってねぐらいの話ができていたので、まあいいかという感じでした。


小6になり、英会話スクールが曜日固定になり、英会話受け放題をやめてしまったため、曜日が合う大手(ベル○ッツ)へ。週1になり、なんちゃって受験もあったため、英語はさらに疎かに。

それでもライティングの宿題がポツポツ。ペースはおちたけど、新しい分野に触れ始めました。



中学に入り、ベル○ッツの時間に間に合わなくなり休会→6月退会。
しばらく基礎英語のみで繋ぎましたが、朝は寝ぼけてるし夕方はだらけちゃうし。さらに中学ではライティングがでてきて英語に苦手意識が。。。



苦手、と思うのは慣れが足りないからだ、とリャマ介の自論と、オンライン英会話という選択肢があるらしい、とクマミのブログ情報とで、中高生向け月額固定で毎日受けられるオンライン英会話探しを始めました。


これが、7月の話。


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村