2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

珍解答。。。

ニャン子の社会宿題。
今週は珍解答のオンパレードでした。。。


……!
本能事の変
石田光成
朝蘇通信使
征夷大政軍
和寇
太閣検地


……なんか違う( ゚д゚)………




続いて記述問題編。

Q.ポルトガルやスペインが日本よりも北側に位置するにも関わらず南蛮貿易とよばれるのはなぜですか?
A.南蛮人と貿易したから。

問題文の読み取りができてません( *`ω´)




Q.応仁の乱が起こったことによってもたらされた時代の変化とは何か?
A.げこくじょ

…なんだか別の言葉に見えてきました。。。




Q.日明貿易にて勘合が使われた理由をのべなさい。
A.和寇と呼ばれる海賊に惑わされないようにするため。

…合っているような間違っているような……でも倭寇って書いてない時点でアウトー‼︎



Q.足軽とはどのような兵士ですか?
A.変装して相手を倒す兵士のこと。

…どういうことー⁈( ゚д゚)ソレニンジャナンジャナイカ?





…そりゃ社会のテストが悲惨になります。


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村