2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

もうやめる‼︎

GWにも勃発しましたが、半年経って再び起きました…

https://kimunatto.hatenablog.com/entry/2022/05/09/075300
↑GWの騒動。



発端は算数のテキスト。
今回の宿題は4単元分のまとめでした。
因数分解、速さ、旅人算が主です。


●分で△メートル歩きました、時速は?

など捻りのない問題は解けるのですが、

●メートルを歩き、何分後に寄り道して、時速●キロの自転車に乗り換えて△分走ったら□時間●分で到着しました、歩く速度は?

的なズラズラ内容が繋がってる問題になるとあやしくなり、追いかけられるような問題はアウトに。



三連休は最終日にドライブがてら出かけよう!という目標で宿題に着手したのですが、この算数を終わらせたくて、間違えてても丸つけの際に全部マルにして誤魔化し、終わったよーと報告。


そんなはずはない、と思い、再度母が丸つけ見直しをしている途中で、もうやらない‼︎受験もしない‼︎と泣き叫ぶ修羅場と化しました。



自分の非を泣いて有耶無耶にする態度に父が怒り、もうやらなくていいよ!やめればいい‼︎以下略…



今回もまた、高校受験に関する学習量と年月の長さを説明。しかもあと1年半で迎える中学受験においてニャン子の志望校が日程によっては、今のところ模試結果で80%合格にのっていること、この学校を高校で受けると偏差値は10上がりとても受けられる状況ではなくなることを5月の頃の話に加えて出してみました。




しかし、今回の算数。
自分が誤魔化したことを知られて気まずく、それを認めたくないこともあり、不貞腐れが続いてました。高校受験にするかこのまま続けるか悩む…となかなか折れません( ̄^ ̄)



しばらく放ってみます…( *`ω´)




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村