2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

気の合わない子?

塾のプリントファイルから、小さいメモがでてきました。



表面には春期講習で使用のテキストの納品一覧が。ニャン子め、また渡してくれてないな…(-_-;)…と手に取り、テキスト一覧をチェック。


持ち上げてみるとそのプリントは半分で折られて、さらに折り線の半分まで切られています。そしてなにか書き込んである…


嫌いな人リストでした(・・;)



第一位から8人くらい、名前が書いてあり、星5段階で嫌い度が示されている……



授業中、わからない問題を前に、居眠りを指摘され、おそらくそれに対して真面目にやっている友達からは非難を受けているのでしょう。そしてイライラして、問題を解かずにリストを作っているんだな…


ニャン子の素行のせいだとは思いますが、親的にはやはり悲しい。こんなリストつくるような状況なのかな、と。



個別、全科目にするべきかなぁ。


とお財布と相談しながらもほぼ気持ちが傾いていたところに、今度はニャン子発散ノート、というものがリビングの机に置いてありました。


短縮日課のため、家にいる時間が長く(しかも1人)、自習室へなかなかいかないと思ってたらこんなもの書いてるのか……(T_T)



そこには、初個別へいったらリストにのってる友達がいて、さらにジロジロ見てきて、ホント嫌だ的なことが書いてありました。



何があったわけでもなく勝手に思い込んでるだけとは思うので(被害者妄想的な…)、過敏になっているのだと推測。だけどとりあえず塾にお知らせしないとなぁ…と思う母でした。



思春期女子、なかなか面倒です。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村