2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

基礎英●2、いつのまにか…

カピ男中学2年生。


いつの間にか朝ごはんの時に聞いていた基礎英語2、聞かなくなってました。。。



1月末にニャン子行事がありバタバタの母だったので、自分でテキストを買ってきてね、とカピ男に話していたのですが、その後体調不良になり、やる気もなくなり、1週間。


ようやっとオンライン英会話には復帰し、毎日の日課に戻しましたが、朝ごはん時に声をかけても、手元に置いているスマホでラジオアプリを起動することなく半月……(@_@)




テキストがないとやはり、やらなくてもいいよね感が増します。。。



昨年度の基礎英語2は恋バナがちらほら、最後は結婚したり働いたりなんてところまで話が進んでいるのを、冷めた風にみつつ楽しみにしていたご様子。。。



恋バナなら聞くのかも…⁈


基礎英語2、内容は塾やオンラインの復習的な立ち位置にあるらしく、聞き流しながらも、単語や文法の再確認、本日の内容のリスニングからの質問に答える、というところがカピ男には良いのかなと思っています。




3月はテキストを購入しますが、次年度はどうしようかなぁ。。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村