2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

不合格でも前向き。

何もしないで受けた英検4級。

手を打たずに受験。 - 2024年中高W受験戦記…?



先日、結果がでました。


ニャン子本人もすっかり忘れている英検結果。
ひっそりとネットにて閲覧。


昼に発表になったというのに、20時に閲覧履歴するもかなりの人数がアクセスしており、20分ほど待ってからの閲覧でした。



結果は…


そりゃまあ、そうでしょう。
さすがに丸腰すぎでした。


このままワタクシの心にしまっておこう…対策してないニャン子だけど、やっぱり不合格ってかなしくなるだろうし……

とそっと閲覧ページから立ち去りました。





が、

合否通知が封書にて届き、テレワーク中の父(不合格の話はしてあります)に促されてあけたようで、その残骸が机上に置いてあるところにワタクシ帰宅。



ニャン子はけろりとした表情で、


でも、わたし、5級は合格のところにいるんだよ〜^_^、何もしなかったのに!


とむしろ誇らしげ。。。。




その向こうで父が、次はいつ受けるー?と。




英検。
無料ではありませんので、次受ける時は対策したいと思いますが、受験勉強の宿題に追われている状態でいったいいつ対策するんだい?



後ろ向きになってないことは素晴らしきことなのですが、やはり不合格だったからには次回はそれを教訓にするべしと思うのですが…





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村