2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

1週間のスケジュールを考える。

いよいよ小6スタート!


集会での先生からの言葉を、ちゃんと聞きているんだか、右から左なんだか、なんとも言えないニャン子ですが、小5の最後の宿題とともに、小6のテキストたちをリュックに入れ、お弁当を持って(多分…)、授業8分前に到着した模様です。



ギリギリ。



さてさて、第一回の授業には先日の集会で配られたスケジュール表の提出というものがありました。


ダンスと英語をやめてないニャン子、そして22時には思考が停止してしまうニャン子…。


睡眠時間と学校の時間、ダンスと英語と塾の時間を記入すると……


いったい何時間勉強できるんだ?な表のできあがり。加えて、自宅に1人だと誘惑に負けてしまうという特性あり。そうなるとやはり土日はかなりの時間を見張りありで費やさないといけません。

宿題、特に理社と算数はできていないところを繰り返したいと思うのですが、やはり難しいのかしら。


その日のものはその日のうちに、と目標においても先送りにしてしまうため、結局まわすことまでできずです。



心構え、新小6になったらがらりと変わってやってくれるようには………



ならないですよね( ˙-˙ )…




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村