2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

浮かれ娘と親子集会

ニャン子小学5年生。

コロナ禍で校外学習はことごとく潰れるか、近場の屋外(公園とか牧場とか……)に変更になり早3年。


通っていたスポーツスクールのスキー教室や林間教室も潰れてしまい、この年まで同級生たちとの宿泊行事に参加したことがありません。



ここへきてようやく!やっと!
宿泊ありの行事ができることになり、明日から出かけてきます(о´∀`о)



カピ男が3年前に使った大きなリュックをクローゼットから出して、ウキウキで支度するニャン子。


支度のために、塾から出されている算数プリントをしぶしぶながら進めるニャン子。。。
↑半分終わらせてから支度をしよう、という約束だった(^_^;)


前日は21時台に布団に入らなくちゃならないから!と夕食をさっさと食べるニャン子……。



そんな前日、塾では新6年の親子集会がはありました。6年の受講概要や1年の流れなどの説明、テキスト受け渡しです。



親子集会中も気持ちは宿泊行事!
塾長のありがたい話も右から左かと…( ;´Д`)




どこからみても浮かれ娘なニャン子。
親子集会からの外食、そして帰宅後、30分足らずで布団へ入ってました。



…いつもなら1時間はかかるような風呂&歯磨きなのに、30分。。。。



この集中力、他の場面でもたくさん発揮できればいいのにぃぃぃぃいo(`ω´ )o




親子集会の内容についてはまた……




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村