2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

英検ESG祭り

英検を受けることに大抵抗感のニャン子。
前向きに検討してもらいたいワタクシ…


というわけで、11月に英検ESG祭、というのに参加してみました。↓

英検は受けたくないけど… - 2024年中高W受験戦記…?


近くの個別塾にて受験。。
他に受けた人がおらず、一人だったそう。
個別ブースで、30分くらいのテストでした。


ESG祭は合否がなく、いまの実力がどんなものか、ということを知るための簡易テストだそうで、結果を見て英検受験もやってみたら?という趣旨のものです。


リスニングとリーディングの2方面についてのテストでした。



結果がでたら連絡が来るものと思っていて、早1ヶ月…


気にはしていましたが、連絡は来ず…
もう出ていてもおかしくないよなぁ…?と思いながら第3回英検の申しこみの期日が迫る‼︎



とりあえずえいっ!と英検は申し込みをしてしまいましたー




ESG祭の結果、そのまま貰わないのもなぁ…と思い連絡をとると、結果ありますよーとのこと。。

もっと早く連絡すれば良かった。。。


スコアレポート、というA3の大きさのものを受け取りました。



リスニングとリーディング、二つ合わせたトータル、それぞれのスコアがあり、リスニングは満点、リーディングは8割ほどでした。


スコアレポートにあるQRコードにつなぐと、トータルスコアを入力してね、とあり、入力するとこんな画面に↓



そうか、5級相当なのね…

ちなみに、満点だったら4級なのかな?と入れてみるワタクシ。

それでもやはり5級相当との結果が(*^^*)




とても優しい結果シートに、私英語ちょっと頑張ろうかな!なんて嬉しそうなニャン子でした。



…4級受けるには問題集本腰入れないとな……けどそんな時間をどこから捻出すればよいのやら…な母でした(T-T)


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村