2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小5 第35週

感染からの引きこもりにて、全てzoom参加しました。


今回はまとめ回、ということと、冬期講習前ということでいつもなら宿題にまわるテキスト問題をひたすら解き、先生が解説するという内容。



算数は速さ、面積比など。速さ全然覚えてない……(T-T)なにこれ、やった気がするけどわかんないー‼︎と不機嫌になっていましたが、前に一度苦しんでいるので、いくつか解いているうちに解放パターンを思い出してきました。

しかしながら、今回は計算間違いがひどく、解き方は合っているのになかなか正解にならず…体調のせいにして、気分を悪くさせないようにしましたが、本当のところは……( ˙-˙ )……?

=で結ばれてる右と左を移動させて計算、が曖昧です。
★+△=○−□

△=○−□−★
にできてないことがある。

かけ算割り算が入ると更に間違いが増えています。


別枠で取り組むべきかな。




社会は絶望的な珍回答だらけで、ツッコミきれなかったです(T-T)
漫画、読んだけど頭に入ってないなぁ……





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村