2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

社会の問題集がほしい

カピ男、中学2年生。


先日あった中間テストが返ってきました。



前回、校内順位にて1桁だったため、周囲の意識高め友達からマークされたそうで、今回の点数を聞かれたそう。


数学、国語、英語はなんとか9割。
社会8割、理科が……。


平均点との具合を見ると。理科よりも社会が残念なことになっていたそう。




…ま、あれだけ部活のないテスト週間の放課後、マンガ読みまくってたらそうなるのも当然だと思いますが。



部活友達や、仲良しの女子などに合計点で遅れをとったことがわかり、多少落ち込んでいるカピ男。

おそらく順位は二桁、それも20位くらいまでいっているのではないかと。




…ふふふ、何もしないとそうなる、ということが身に染みてわかっただろう…と密かに思う母。


そしてとうとうカピ男から、


社会のワーク的な問題集を買ってください。


とお願いされました。学校は算数理科しかワークを使っておらず、塾から国語と英語の購入をすすめられ、社会のみワークが手元にないのです。


ええ、ええ。
買いますとも‼️もちろん。



でも何を買うべきか…
塾の先生に質問に行くようカピ男には指令を出し、母は往復の通勤車内で問題集の口コミを見る今週でした。



冬休みで挽回できるのか?
いや、するしかない!



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村