2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

英検の勉強がはかどらない

英検S-CBTまであと1週間をきりました。


最近肌寒いからか、今日は床暖房をつけてそこにうつ伏せになりながら、英検テキストをながめるカピ男。


単語と熟語はそうやって睨めっこして覚えるそうです(…嘘でしょ(*・ω・)ノ



先日、塾の英語の先生に

最近の英検受験どうなってる?
と質問されて、

来週S-CBTで受けます!( ̄^ ̄)
と答えたら、先生が慌てて補習の日時を割り出してくれたそうで。。。。


テスト3日前に1時間弱補習してくれることになりました。…間に合うのか?




過去問をパラパラとみて、


長文はいける!


だそう。厳しいのは単語と熟語。なかなかスペルとか覚えられないらしいです。



ようやく気持ちのスイッチが入り、登下校時の電車の中で読むため、単語帳を通学バッグにいれるようになりました。


…スイッチ入るのが遅いですー




加えてカピ男。テレビに釘付け。

何故ならば
日本シリーズ(野球)が連日行われているからー^_^;



ここまで順調にきましたが、今回はあぶないかも…


はてさて。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村