2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

やっぱりやめるのをやめる…

しばらく放置してたニャン子受験やめる騒動。


祝日1日、お墓参りに出掛けて、美味しいものをたべて。


帰り道にとある文房具屋さんへ。
母の仕事用にペンの替え芯を買ったり、クリアファイルを買ったりしたのですが、そこにやることメモ帳が売ってました。



これ可愛い〜(´ω`)


とニャン子。
帰宅後、このメモ帳を使いながらやっぱり中学受験を頑張ることにする!と宣言。

あと一年と4ヶ月くらい。
ここで中学受験をやめても、どうせ高校受験コースへいって結局宿題するんだし。。しかもプラス3年だし、と。



きっかけはメモ帳購入でしたが、冷静に考えると短期決戦の方がマシと解っているようです。



そこできちんと伝えていなかった合判模試の結果を見せて、解説しました。
↑見方がわかってない…^_^;


ニャン子の志望校としてあげているのは、首都圏模試の偏差値で40〜50の学校です。入試日によっては58くらいまでバラツキがあるので、今のところの判定は30〜80%、と判定がでます。

このままのペースで宿題を中心に進めていくこと、夏休み頑張ってトレーニング問題集を2周した科目はまあまあ点数が取れていることを伝え、全くの圏外にいるわけではない、とちょいと褒め気味に、模試結果を伝えました。


前向きに取り組めるといいです。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村