2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

新車購入に向けて

受験とは全く関係のない話です。。



我が家の車、15年ほどが経ちました。
カーポートがなく、野晒しなのもあり、窓のゴムパッキン?が劣化。車体の色も褪せてきました。

そして何よりも、デカくなったカピ男とニャン子と4人で乗るには少々手狭。



そこへきて、初夏に雹害にあいボンネットがボコボコに…



買い換えようか…?
という話が一気に加速。買い替えることにしました。



いくつかのディーラーを週末にまわる日々。
最近の車は、窓に案内表示がでたり、ナビ画面が大きかったり、自動運転や車間距離からの警報を鳴らしたり、など15年前からはびっくりな機能満載…


スマホも使いこなせていない昭和の女クマミ。。。こんな多彩で色んなボタンがある車を運転できるんだろか…?


ディーラーに行きたいニャン子(ジュースが飲めるから)、しかし週末は宿題を進めなければならないので、宿題持参で同行することも…(´ω`)


試乗の際は液晶パネルをいじり倒したり、ルーフを開けたり閉めたり、シートの座り心地をチェックしたり、操作の仕方を試乗係のお兄さんに質問しまくったり、とワタクシよりも積極的!
↑学校説明会はあまり質問しないのに……関心の差なのかなぁ。。




部活の合間にいくつか同行したカピ男も質問しまくってましたが、装備の揃い具合と値段の方を考えてどれがお得か、という観点ももっていました。


…カピ男、母似だな。。。ケチ、というところが。。。



ニャン子は、車内の液晶がデカいから、とか屋根が開くのがいい、とか、見た目かっこいいなど、父と感性が合ってる様子。。



意外なところで考えの系統がでた新車選びでした。



…結局、父&ニャン子推しの車が新車となってやってきます。
ドキドキ…マニュアル読んでもよくわからない。



にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村