2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

フェスのために。

この週末、カピ男の大好物ゲーム(インクを塗るイカやタコのでてくるアレです)のフェスでした。


部活の公式戦や塾、英会話の隙間時間をゲームに注ぎ込むカピ男。


雨天になり部活中止の連絡を受けると、さらにのびのびと暮らし、かなりの時間をゲームに費やしておりました。


ブキの特性について色々と語っていますが、要は腕が良くないので思った通りに勝てない様子。解説動画を見るなどしながら、プレイしています。


…調べ学習、と言っていますが学びになるのか⁈


しかしポケ○ンといい、スプラトゥー○といい、これだけの時間費やし度や集中力、調べ学習(?)などできる力があるのなら、学生の本分系の活動でも何かしらできるんじゃないかなぁ……




今回は珍しくニャン子も参戦。
2までは操作がうまくいかず癇癪を起こしてしまい、その後全く触らない…という具合でしたが、3発売とともに、塾仲間にゲームの話題が出たようで、カピ男のプレイをだらだらみていたニャン子は、その見学知識で話題に入れたそう。関心ももってきて、少しですが参加するようになりました。

…テスト等で不本意な結果ばかりなので、うまくいかないことに耐性ができてきたのかもしれません(*´Д`*)…

まあ、やられちゃっても舞い戻れる対戦型でないゲームを繰り返してやってますが。。。


…こんなに同じステージばかり飽きもせずできるのなら、もうやったことあるからやらない!とな言わないでドリル系の問題集をできるまで繰り返して取り組めるんじゃないかなぁ……





結果、フェスにはあまり参戦しなかったニャン子推しのチームが勝ったそうで、景品がもらえて得しちゃったーとお喜び。カピ男チームは残念でした。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村