2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

夏期講習2ターム目終了。

夏期講習2タームめ終了しました。

算数&国語だった今期。
二つ合わせて6時間ほどの講習で、ニャン子の疲れはMAX&夜の機嫌悪し。。。


国語:物語、随筆文、同音異字、同音異義語、類義語、四字熟語など

算数:植木算、周期算、図形、等差数列、倍数約数、消去算、代入算



算数は2、3、4タームと立て続けにあります。事前課題が5までしか終わっておらず、今タームは間に合ってましたが、3タームめで貯金がなくなります。。。。゚(゚´Д`゚)゚



消去算、代入算については忘れてましたが、事前課題をイライラしながらも数問解いたところで、これやったことあるやつじゃーん‼️と思い出しました。基本、練習、実力アップ、と3段階のうち2段階めの途中くらいまでは自力で。
基本の最初でイライラ&お怒りで思い出すまでの時間がかかりますがその後はしばらく一人で解けるので、初回よりはマシなのかな…と思うことにしてます。


…基本くらいちょっと考えれば時間が経ってても解けるのでは?とか思っちゃいますがー…そう思わないように、口に出さないようにします。




6時間ちょい、塾にいるので1日8時間という目標時間を達成できたこの2タームめでした。

ずっと学習してたというと、異世界で空想?してる時間やトイレに何回もいく時間もけっこうあったかと思いますが、普段のニャン子からすると頑張ったかな。


相対評価だとまだまだだと思います。休み明けテスト、キープできたら上出来なんだろうな。キープじゃ受けられる学校が……( ゚д゚)イクツアルンダ⁈、だけど。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村