2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

夏休み突入!

夏休みになりました。
と同時に早朝出発して、カピ男とニャン子は祖父母宅へ。。3泊の帰省。コロナ禍をはさんだので会うのは3年ぶりになります。


出発が近づく時期に、感染者が爆増してしまいましたが、前日に検査して早朝の便で出発。



夏のトレーニングテキストをそれぞれ持参して出かけていきました。はてさて、どのくらい進めてくるのでしょうか。。


朝が早いので前日は絶対に21時就寝!と話してましたが、トレーニングテキストの丸つけがホント適当で…(>_<)……



つけなおしをしたら、誤答が出るわ出るわ大変なことに。


○肥えた→×肥た
○現れる→×?現われる

など送り仮名が…(>_<)
でも、現われる、でもよいのかしら。ニャン子的には辞書に両方ともあったから正解なんだよ( *`ω´)と騒いでいたので、夏期講習でセンセに聞いてきなさい、ということで落着しました。



そして結局、就寝時間はいつも通りの22時。。。
機嫌も↘︎。
でも、そこは切り替えもいつもより早く、唸りながらも解き直しをしていたニャン子でした。



そんなこんなで、最初に計画していたところまでは到達出来ず。祖父母宅に4科目分のトレーニングテキストを持っていくことに。予定表も入れましたがやってくれるかなあ。。



勉強もしつつ、祖父母や従兄弟たちと久々の時間帯も楽しめるといいなあ。



兄妹の世話もなく、洗濯物も少なく、な週末。
帰りの時間も気にしなくて良いので、久しぶりに仕事帰りの寄り道から、ブログ更新しています。






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村