2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

授業中に寝てしまう…

カピ男中学2年生。


もうすぐ現チーム最後の大会があり、さすがに土日ともに練習試合や練習がつまっている生活が、期末試験明けから続いています。


部活が1日練習の土曜日、朝6時の電車に乗り練習試合の相手校へ。16時に終了、片付けをして帰宅するのは17時半。
シャワーを浴びて、翌日の支度をしたり洗濯を出したりして、夕食。
19時には塾へ。3科目なので終了は22時近く。帰宅してすぐに就寝…!
そして翌日曜朝、5時半起床、6時過ぎの電車で練習に出かける…。この日は半日なので練習後、持たせた軽食を食べて帰路につき、帰宅は15時前。
シャワー他を済ませて、月曜日の宿題をやる……。


そんな月曜日は疲労困憊らしく、とうとう塾の授業で連続居眠りをしてしまい、補習にきなさいということになったそう。。
↑15分程度だそうで、本人と先生とで集中して講義したらしい。
その後、通常授業で帰宅22時。


部活が屋外ということもあり、このところの暑さで疲労度も割増。そして日焼けもすごいです。。


火曜水曜も部活はありますが、放課後に少しだけなので、土日に比べると余裕があるそう。平日で持ちなおし、土日に気力体力を注ぎ込んでいる模様。


居眠りってさ、寝たくて寝てるわけじゃないんだよ。授業中、つまんないとかもないのに気がつくと眠りに落ちている…ホント自分でどうしようもないから辛い……


と話しているカピ男。




気がつくと寝ているって、ワタクシも全体会議みたいなのではよくある事象なんですけど、。。。



そんな話をしながら、塾から帰宅22時過ぎ、スマホを起動してなかなか風呂へ向かわないカピ男に、同情する気にはなれないワタクシでした。。はよ寝ろ。。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村