2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

志望校の話を友達とする。

ニャン子の塾帰り道。

徒歩10分程度なのと、夕食作りや持ち帰り仕事をするため、いつもお迎えに行っていない我が家。
(しかしいつもお迎えに来てくださるお家もあるそうで、みていただいてるらしい…ありがたや〜なのです)


塾仲間で小学校も一緒の友達が4名ほどおり、21時前後にわいわいがやがや、一緒に帰ってくるニャン子。

時折、近くにある他塾とも帰りの時間が重なり、6、7人になるようで、それはそれは楽しそうな声が、住宅街にひびき、家にいても聞こえてくることがあります。



他塾へ行っている友達、オコジョちゃん(仮名)はお互い兄のいる妹どうし、そして突拍子もない行動に出るところで気が合う友達なのですが、そんなオコジョちゃんの志望校を帰り道に知ったニャン子。



オコジョちゃん、E中学(女子校)に行きなさいってお母さんに言われてるんだって。でもオコジョちゃんはどこでもいいんだってー


オコジョちゃんに、ニャン子も同じとこ行こうよって言われたけど、私女子校はムリーって話したんだよね。


そしたら、それうけるーって言われちゃった。うけるって、なにがなんだろうねー?
でも、オコジョちゃんだって女子校いったらオニゴ(鬼ごっこ)してくれる人いないんじゃないかなぁ?


…鬼ごっこ命、のニャン子。オコジョちゃんも毎日一緒に男子に混じって走り回っている模様。


まあ、女子校にも鬼ごっこする子はいるんじゃないかな?…中学生になってもしてるのかはわからないけど。。。


と返したら、

お兄ちゃんいつも鬼ごっこしてるって言ってたよ?


…身近な中学生が鬼ごっこしていた。。。
((((;゚Д゚)))))))セットクリョクナシ




オコジョちゃんの話をきいた塾&学校友達のウサギちゃんは、


うちのママもE中学校を勧めるんだ!私も見に行ったけど行きたいなって思うの。
ニャン子ちゃんはどこに行きたいの?


とニャン子に話したらしく、ニャン子は


あんまり見学に行ってないからよくわかんないけど、共学の学校にいきたいの、って答えたの。


とのこと。



まだ現実味を帯びていないニャン子です。



ちなみにE中学校は現段階の偏差値ではとてもとても…(>_<)……。
このぼんやりした解答が現段階のニャン子その通り、という感じです。



志望校の話を友達としたことで、みんなホントに中学受験のために塾で勉強頑張ってるんだな、と塾での勉強に向き合う刺激になった様子。


今週も土曜日の自習室の予約を、自分からしてきたそうです。




日曜は首都圏模試なので、土曜日に宿題たくさん進めてくれるといいなあ…




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村