2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

三者面談に先駆けて

カピ男中学2年生。
来週から学校の三者面談がスタートです。


昨年度、2回の三者面談がありましたが、中学生活には慣れましたか?的だったり、1人一端末の使い勝手はどうですか的だったりなのんびりしたものでした。


中学生活ももうすぐ折り返し、ということもあり、面談に先駆けて先生との二者面談(5分)があったそう。今のところの志望校を先生と話した、A高校が志望校ですって言った、とのこと。



そろそろ進路について、面談で話す時期になったのかしら。ちょいと面談に向けて緊張してきました。



そんなA高校(公立)の説明会、今年は学校で行います、とあったのでホームページをチェックして詳細を待ってました。。が、中3のみの参加にします、と更新に書いてあり撃沈……


夏休みは、合同説明会(申込不要)と、ちょっと気になってる他県の国立の説明会と、私立説明会の
説明会(これから申込…がんばろー)を予定。

それと、都内の受けられそうなところ、受けなくてもちょっと有名なところを外から見学する日を作って、都内散策でもしようかな、と思います。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村