2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

学校説明会をさがす

個別面談で学校説明会の話題がでたカピ男。




通学時間と入試日程と偏差値を見て、いくつか高校をピックアップ、スマホのWEB画面にいくつかはりつけています。



まずは公立高校。
学区の高校も、隣の高校も、今年度、説明会を実施するか否か検討中だそうで……。

都立高校は説明会を行なっている学校からもあるみたいなのでぜひとも…と思いますが……


県内の私立高校は実施の方向の学校がちらほら。
中3限定の説明会もありますが、中2が行っても良さそうな説明会もあります。



このうち、中学入試もやっている高校が6月に説明会を実施するとのことで、申し込んでみました。近々、現地へ行ってきます!


あとは夏休み実施の県内私立高校と、都内私立高校をねらいます。



受ける受けられるは別として話の種に、と早慶の説明会を検索したところ、近日中で見つけました、が、説明会申込開始日の夕方の時点で満席……




中学もですが、高校も説明会ゲットがなかなか難しいです。。。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村