2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

運動会の練習の日々。

ニャン子、カピ男ともども、今月は運動会があります。



5月になり、毎日運動会練習。
水筒もそれにあわせていつもの0.5リットルから1リットルに。荷物重い…(-_-)


一年で唯一、ニャン子に淡いスポットライトがあたる行事です。
↑素行わろしで目立つことは多いのですが。。。そしてピカイチというわけではなく淡い光ですが。。。


ダンスがあるそうで、毎日はりきって動いているらしい。振り付けもすぐに覚えたよ、とにこにこです。


昼は2時間の練習を目一杯動き回る。
……つまり、夜はへろへろになるということです。



終わらないGWの宿題にとりかかりながら、白目をむいている今週夜。


GWの算数宿題は、5年の単元の前半のまとめ問題の復習。久しぶりにいろいろな倍数問題が出てきました。


朧げにしか記憶にないので、自分では合ってるかなと思って丸つけ→❌→疲れもあってイライラ即爆発…


やっぱり、苦労してなんとか宿題をあげた単元は、まだまだ定着には程遠い様子です。



本人が危機感をちょいともっており、GW宿題に取り組んでいるので引き続き進めつつ、夜はうとうと白目むいてることから、しばらくはちゃんと21時半には寝てもらおうかな。。。


と、気候の変化でお疲れな母は思うのでした。。
…色々と遅れているけどね。




にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村