2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

お尻に火がつく

進度が亀以下の今週の算数。
とうとう授業前日になってしまった本日。
お尻に火がつくとはまさにこのこと!


ニャン子のやる気がようやく点火。
雨天のため、朝活(一輪車)ができず、ということもあり4ページ残ってた計算ドリル系を1時間で看破!



その後なんとか登校した模様。


放課後はダンスの本日。
そこから帰宅して、すぐに机へ。


明日提出のものは朝やったドリル直し、昨日寝落ちしてできなかった割合問題1問と1ページ。


ホントは今日やるはずの漢字ドリル4ページ、国語テキスト、ホントは昨日までにやるはずの理社のテキスト&副教材8ページずつ……。
…には手が届かずでしたが、なんとか算数は終わりました。


なおしも泣くまで至らず、なんとか進め、半数以上の解き直しができました。


…なんか、お腹痛い…(つД`)ノ

とか話してましたが、夕食もぱくぱく、片付けもてきぱき。



それは宿題が終わらないプレッシャーからの腹痛なのでは⁈
きっと算数の宿題が終わったら治るよ。


と話すと、お母さんもなったことある?と。


えぇ、ありますとも!
締切に追われてくると胃の辺りがきゅーっと。


お腹痛いの嫌だからそうならないために、お母さんはやらなくちゃいけないことは早めにやってるんだよ。


そっかー
そんなことあるなんて知らなかった…お腹痛いの私もいやだから、そうならないように早く宿題やる…

とニャン子。




…ホントは何か悪いものでも食べたのかも知れませんが……(;´д`)



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村