2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

クラス替えに軽く絶望…

これ見てよ!

とクラス替えの表と、他保健関連や緊急時カードなどを塾から帰ってきた後にリュックからわらわらと取り出して持ってきたカピ男。。。



夜更けに出されても、すでに本日の営業は終えていますが…なワタクシ。

でも、提出物はさっさと出してしまった方がよい、という色々と切羽詰まっているワタクシの持論が発動し、鼻くそをほじりながら新クラスについての解説がとまらないカピ男の隣で仕方なく書類更新をする。。。時間外労働……。



クラス替えはしたものの、もとのクラスに留まっているのが半分くらいいるそうで。カピのお仲間たちはそろってもとのクラスに残留しているそう。担任もそのまま持ち上がり。僕だけなんでここに…⁉️…もしかして担任に追い出されちゃったのかなー_| ̄|○


今年のクラスは学年内で昨年度、1番平均点の高かったクラスだそうで。だけど、色々と問題もおきてたらしいんだよね…


早速、始業式後のクラスでの時間に、成績でマウントを取ってくる奴がいてさー( *`ω´)感じ悪い…。



話が止まりません。
どうやら個性的なメンバーが強いクラスを少し解体し、負けなさそうなヤツや、マイペースな穏健派などをいれた様子(カピ男は前者)。


保護者会も、仕事の都合で行ける気が全くしない日程のため参加せずなので、カピ男の思い込みなのか、事実なのかもよくわからないままになりそうです。

卒業までこのメンバー、大丈夫かなあ…絶望しかないわ。。。

と嘆いていましたが、


…クラスはこんなだから、僕生徒会に入る‼️


と明後日の方向に話が突然飛びました。
その後の話から、クラスだけが居場所になるのはよくないと思うから、別の居場所として部活ともう一つ、生徒会に所属するのがいいと思っているらしい。


好きなだけやりたいことをやってください、カピ男くん。…ただし、これ以上成績は落とさないでいただきたい。。。




わりと面倒くさがりなのに、生徒会なんてやれるのだろうか…?…謎です。





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村