2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

今日は勉強しない‼︎

春期講習の狭間の1日。

年度末の方が年度始めよりも平日休めるかも…という親の事情と重なり、日帰りでどこかへ出かけよう!ということに。



……ニャン子のご褒美設定です。


算数で行き詰まり、補修しながらの春期講習前半。前半は国語&理科だったため、ニャン子的には好きな科目。
しかし後半は算数&社会という、今回の単元テストでも低め安定、親はドン引きな科目になります。

いいリフレッシュになるといいな、と、日帰り旅をご提案。


するとニャン子、温泉に行きたいの‼️とのこと。




結局、熱海へ行ってきました。




熱海をスマホの地図で示すと、焼津と勘違いしてたことがわかりました。
↑外に見える半島が、神奈川方面とは思わなかった様子。



地図で確認して、現在地とそのまわりを把握しました。



出かけた施設は実は都内の某ラクー○と同じ系列でしたが、特別感がありニャン子ご満悦。


ぐーぐー寝ている両親をほったらかし、漫画を読み漁っていたようですが、とても楽しかったようでよかったです。



翌朝の宿題へのとりかかりがスムーズでした(^^)
気分転換、大切です。


翌日からの春期講習、そしてその後の塾内模試、頑張れニャン子〜!



f:id:kimunatto:20220331170128j:plain



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村