2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

…某クイズ番組を見て

すいすいと宿題がすすんでおり、余裕のあった月曜日。気持ちよくテレビを見ながら夕食しました。


塾が平日に週3。すべて夕食時間までかかるニャン子。
なのでテレビを見ながら楽しく⁈夕食をとれるのは平日週2。

しかも宿題がずれ込むとその夕食も急かして早く食べ、その後宿題になるのです。



久々の余裕あり夕食。
ネプリ○グを見ていました。


クイズコーナーの1つに漢字問題があり、3つのとある漢字の一部を見て、そこに入る共通の部首を答えなさい問題に、ニャン子の勘が冴えまくり!

これ漢字ドリルでやってるもんψ(`∇´)ψ
ドヤ顔でいくつか答えていて嬉しそう〜。


5人で一文字ずつ答えて、一つの言葉にして回答するファイブリー○にて、SDGsが取り上げられて、これも知ってるーψ(`∇´)ψとドヤ顔。

SDGsについては、小学校でもチラシをもらってきたり学習に出てきたりと、かなり時間をとって普及している様子。もちろん、持続可能な、と答えていました。




しかし、ニャン子1番のドヤ顔は、世界の名画についてのファイ○ボンバー!
10枚の名画のタイトルを当てる問題なのですが、9枚までさくさく答えていました。



…あ○森と、びじゅち○ーんのおかげです。ホント、こういう時の暗記力を、理科社会で発揮していただきたい。。。。








にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村