2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

塾のない放課後

今週は塾お休み。ということで、学校から帰宅後、ほんとーにのんびりだらだら暮らしているらしいニャン子。
※宿題の進度からの母の憶測です




ここぞとばかりに、いつもは1週間で終わらせている宿題も、明日やる、と先延ばしにしまくってます…
ワタクシが+αで課そうとしている社会と漢字の復習プリントまで辿り着けない!と言い張ってやらないつもりだな?とイライラな母です。



座布団を並べてごろごろした痕跡があり、母の帰宅に合わせて慌てて宿題ひろげたでしょ?的なしろーいノート&プリント。


タブレット端末でのドリルをやってたと話してますが、星の数は増えていない。。



今週はそんな感じで、結局夕食後から始めるので就寝が遅くなってます。せっかく早く寝るチャンスなのに。





算数の先生からはいつもの宿題に加えて、テキストの要所をコピーしたプリントが5枚出ました。

昨夜は食後にて隣で仕事をしながら一緒の机に。


のろのろ仕様なので、まだ2枚しか終わってませんが、一度解いたはずの問題、5割は解き方がわからなくなってるーΣ(゚д゚lll)


★分解して三角形3つにすればもとめられる面積問題

★よく考えれば最大公約数でもとめられる!この長方形に敷き詰められる最大の正方形の辺の長さ問題

二等辺三角形、とか正三角形、とかを見つければわかる辺の長さ問題


★分母が違う二つの分数の間で、分母が12の割り切れない分数はいくつある問題


などなど…。
塾の先生、いいとこついてくるな〜、てかニャン子がボロボロなだけか…((((;゚Д゚)))))))


あと3枚あります。
ボロボロなとことまあまあなところ、チェックしようと思います。



↓未だ、月曜日の分が終わってません。
f:id:kimunatto:20220202194319j:plain



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村