2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

模試が返ってきた×2 妹編

先週受けたニャン子の塾内模試、早々に結果が返ってきました‼︎

 

今が本番真っ最中、ということできっと早々にこちらの採点集計を済ませたのかな。お疲れ様なのです…

 

 

理科社会はいけた気がする!とのニャン子の言葉通り、理科社会で巻き返していました。

 

50=算数<2科<国語<55=4科<社会<60<理科

 

…国語算数………(´;Д;`)…。

 

 

 

さてさて。

続いて先日受けた外部模試(首都圏模試)も返ってきました。

塾内模試より難しかった、と話してたニャン子。

 

50<国語=算数=2科<4科<社会<理科<55

 

…国語算数………(´;Д;`)…!

何もかもが50から55にコンパクトにおさまってます。

 

首都圏模試は得点した箇所を問題の内容で分けて、思考コードとか思考スキル、というグラフにしてくれます。

 

f:id:kimunatto:20220122173105j:image

↑思考スキル。できてないところがわかるようなわからんような…(^^;

 

 

ニャン子思考の特徴は、やはり複雑なもの、思考が必要だったり応用なものはがくっとできなくなるというもの。改めてグラフで出なくてもそんなん分かってるぅ〜

 

 

でも何故か理科は基礎知識がダメダメで、応用編や複雑なものは高めでした。今回の範囲、水の変化は苦手だったから購入したサバイバルシリーズやドラえもん系の漫画読書で理解がすすんだのかしら…

 

…偶然かな(^^;という気もするけど。

 

 

ニャン子なんちゃって志望校判定はまあまあでした。本人はまだ全然分からず、何%とかでてもはい?という感じです。

説明会とか行ってみて、ニャン子の志望する学校ができるといいな。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村