2024年中高W受験戦記…?

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録

こだわりのイヤホン…!

カピ男中学1年生。

友達との盛り上がりネタは、イヤホンなんだとか。。

 

 

ノイズキャンセリングのステキなイヤホンをゲットした友達Aくん。

やっぱりハイ○ゾだと音が違うんだよ、音が!

とか、こっそり下校時に貸してもらって感動したらしい。

 

 

Bluetoothのカッコいいヘッドホンをゲットしている友達Bくん。

もうつけてるだけで、なんかカッコいいんだよこれが‼︎

とか。。いやいや、登校してるときにつけてていいのか?

 

 

しかし、カピ男の心にささったのは、骨伝導イヤホンでした…何故⁉️

 

 

カッコいい、ではない気がするするのはワタクシがおばさんだからなのか…?

 

 

カピ男曰く、

●耳を塞がないから声をかけられてもわかる、お母さんの話もちゃんと聞けるよ

●イヤフォンしながらランニングに行っても車とか気づく、安全!

●イヤホン難聴になりにくいらしい

●外耳炎をひきおこさない

●なんかカッコイイ

 

だそうで、ネットで商品検索したり、画像みたり、量販店でガン見したり、親に紹介したり、としばらくブームが続いてます。

 

 

骨伝導、体には負荷にならないのかなあ?とか思いましたが、猛アピールとカピ誕生日とAmazo○セールが重なり、ゲットのカピ男。以来、家にいる時は結構な時間を使用しています。

 

…おそらく4割は、YouTubeの画面をひらいて聞いているような実態です。近づくと端末の画面を慌てて切り替えて、英検アプリとかにしている。。

あとは創作ゲームのBGMを聴くらしい。どこから見つけてくるのか昭和生まれには検討がつきませんが、今の子は見つける範囲が広くて色んなところから好みを見つけてきますね…。

 

 

最近は骨伝導イヤホンなのに何故か母の小言を聞いてない振りをするカピ。小言を聞けるから骨伝導イヤホンにしたんじゃないのかい?(-_-;)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村