2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

小学生のケータイ

小学1年から使っていたみまもりケータイが、充電しても一日もたなくなりました(-_-;)

 

 

角もぼろぼろ、表面も傷だらけ。

そろそろ買い替えるか、ということに。

 

 

5年になるし、スマホも視野に入れた方がいいのかな、と思いましたが、つい最近ようやくスマホゲットした兄の手前、やっぱりキッズ携帯でいいかー、とニャン子にキッズ携帯を紹介。

 

 

在庫がある店をネットで検索、予約を入れました

 

しかしショップでも、5年生ならiPhoneSEがよいかと、そして今なら1円‼️とすすめられ、うーん。。。

 

 

そんな様子を見てたニャン子、私こっちがいいの!とキッズ携帯を選び、結局初志貫徹で、キッズ携帯の機種変更をすることにしました。

 

 

周りの友達でスマホも何人もいるんじゃないの?と帰りがけにきくと、女子で携帯持ってる子の半分がスマホだよ〜、と話していました。

 

学校では友達どうしでLINEのやり取りをするということも、まだ始まってない模様ですが、ニャン子的に文字でやりとりするのは面倒なので、みんながやってても私はやらない、とさっぱりきっぱり。

 

首からかけられるし小さくて可愛いから私はこっちがいい!とニャン子。

 

 

スマホの奥深さを知らなくてよかった。

 

↓4年弱、お疲れ様でしたケータイ

f:id:kimunatto:20220116134939j:image

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村