2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

イベントがほしい。

冬休みまであと2週間を切りました。

冬期講習のテキストも届き、気分が上げられないニャン子。

冬期講習明けには首都圏模試、そして塾の単元テストと、1月半ばまで続きます。

 

 

首都圏模試を含め外部模試はこの1月の合判への参加がニャン子史上初となります。自塾以外でのテスト、どうなることやら。

 

先日、申し込みが始まり、会場選択にて、まあまあ近場の中学を申し込みました。

…先日、学校見学に行ったところです。これで説明会受けられるならわざわざ行かなくてもよかったかな、とか思っちゃいましたが〜

 

 

冬期講習が見えてきた、ということは通常授業も冬休みになるということで、宿題をすませば冬期講習まで少し楽に暮らせるかも〜的な気分になってきたニャン子。

 

宿題をすませばー遊んで暮らせる‼️、ということで気分をあげるために近場のコーヒーショップへ。

冷えたココアで気合いを入れて、算数の宿題を解きまくり…のはずが3ページ中1ページ終了で気合いが切れてしまいました。

そのコーヒーショップから見えたのは簡易アイススケート場。

 

あれやりたいぃぃぃ‼️

 

ちびっ子ばかりの簡易スケート、中身は幼児ですが外見は立派な小4なニャン子。あそこにはさすがに入れられない……

 

今度、スケートリンクへ行こうよとスケートリンクのサイトを見せて約束した途端、気合いが入りました。

 

 

今回は大した宿題量ではなかったのもあり、集中してすませれば2時間もかからずに終了。

 

翌日、楽しくアイススケートへ出かけましたとさ。

 

月1、2回は何かお楽しみ目標がないとダメなようです…。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村