2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

部活停止期間になりました

11月も中旬にさしかかりました。
カピ男、後期の中間試験が近づいてきてます。


前期の成績が良かったので、このまま行ってもらいたいのです。が、完全に緩んできてます(;ω;)


おいしっかりしろー‼️
と叫びたい親心爆発ですが、ちょいと耐えています。まだ内申に響かない時期なので、ここいらで痛い目に合う方がいいのかな、と。

 
前期は内申9科目平均44。
塾は1年生内申44以上なら次年度奨学生になるそうで、2年生の塾代は無料になります。先日の面談でそんなお話もあったのですが、未だカピには知らせていません。

課題にコツコツ向き合い、テストはもちろんノート提出も頑張ってほしい。カピは天才的な閃きはないのですが、努力のできる子、と親としては評価しています。…今のところは、ですが!

吸収できるところから、最大限吸収し、身になってほしいと思います。



中間試験に向け、とうとう部活停止停止期間になりました。さて、今期は口出しせずカピがどれだけ進められるかを見ていきたいと思います。




どうかなー⁉️



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村