2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

習い事でボス化。

保育園育ちのカピとニャン子。
平日が両親ともに仕事なので、習い事をほぼしておりませんでした。


ニャン子の産育休時期に、キッズスクールを開講している体操教室に、カピを入れましたが、復帰とともに土日しか通えない状況になり、日曜開講のスイミングに編入
ベビースイミングに行っていたニャン子も同じ曜日に入れたのでそこから2人ともスイミングを始めました。



小学生にあがったカピ男は、ちょっと特殊な性格?から学童保育でちょいちょいケンカ…7時までの学童で過ごす時間を減らす目的で、習い事を増やすことにしました。

近所のスイミングに鞍替えし、セット価格にひかれて体操もはじめ、関心をもったロボット教室へ行き、週何回でもOKのキッズ英会話に入れ、硬筆書き方にも……。充実の放課後生活にて、学童でのいざこざ撃退に成功。



そんなカピを見てたニャン子、小学生になったら近所のスイミングへいく‼️と言い始めた年中。
↑…クロールの息つぎがうまくいかず、停滞してたので新しいとこへ行きたかったみたい。


小学生に上がり宣言通り近所のスイミングへ鞍替え。そして体操も始めました。
もともとダンスをしていたのもあり、体操はある程度まではどんどん進み、本人も鼻高々。


そんな鼻高々な体操教室なので、どうしても辞めない‼️と言い、塾に入って平日の日程に合わなくなってなお、日曜開講のクラスに替えて4年生になっても続けてます。(スイミングは辞めました…幼少のころ、あんなに特訓したのにクロールはもう忘れたようです……)

難易度は低めなので、周囲の友達はほぼ年下になってしまったらしい今年。


体操教室からそのまま昼食に出ようということで迎えに行き、ちょっと覗いたらニャン子の素行が悪くてもう、残念すぎる…🥶

コーチに絡む
コーチとタメ口
マットに寝転ぶ
鉄棒の順番待ちで、所定の位置におらず近くに来ちゃう
備品を足で扱う
大声で話す
指示を最後まで聞かない
フロアを走り回る
etc……


なんか、辞めたくない理由がわかった気がする…
自由に勝手気ままに過ごせるからだ…
ワルいボス化している……

でも、
年長者のすることではありません。
てか、こんな4年生、いやだー


着替えを終わらせルンルンで帰路につこうとしてるニャン子をロビーで待ち構え、無言で視線を合わせると、開口一番、ごめんなさい。と。


自覚はあったようなので、良いお手本になるようにね、と刺しておきました。



抜き打ち見学、またします。。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村