2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

あつまれどうぶつの……

森。

コロナ禍で休校の最中だった昨年、家にずっといて情緒不安定だったニャン子の気晴らしで購入しました。
←抜け毛がひどくなったんです。。外で遊べない、友達と関われない、ということは小3ニャン子にとって、ものすごいストレスだったようで。

仕事から帰宅後夕食を食べてから、夜の散歩に出ていたのですが、活発なニャン子には物足りない毎日だったのでしょう。



ある意味、カピはなんちゃって受検の学習に取り組みやすい環境になってましたが、やはり彼もストレスだったみたいです。



そこであつ森。
CMを見て、ニャン子が関心を寄せていました。

当時、毎日の課題が済んだらやって良いというルールにのっとり、やつはかなりの時間を費やしました。
化石を掘りまくって、果物をとりまくって、お金に換えておりました。


一通り進めてしまい、住人も情が湧いてしまい出ていくのを引き留め、変わらないメンバーでくらしているニャン子主導の◯◯島。

カピ男とワタクシも土地をいただいてお家を建てて、島を開拓してましたが、最近はなんとなくカブの売り買いを目的に、土日のみログインするような状態。


だがしかし、駄菓子菓子、11月5日金曜は大幅アップデートが❤️
料理が作れる、という内容にビビッときたニャン子。5日金曜日はこちらが何も言わずとも、メモ書きの今日の宿題を主導で進め、8時にワタクシが帰宅する頃には全て終わらせてあつ森してました!


…ありがとう、あつ森。ありがとう、アプデ!



土曜も自ら6時起床。起きてすぐ◯◯島へ飛んでました。
カピは部活で1人早朝ご飯、という日程なのに起床が早かったニャン子がお腹空いた、というので家族で休日だというのに朝6時半には朝食。

ニャン子は7時に朝食を済ませ、本日の課題に黙々と取り組み、昼過ぎには全て終えて自由時間ゲット。


ひたすら、別荘地へとんで、お仕事をしております。

ワタシ、建築デザイナーとか、部屋のコーディネーターとかやってみたいかも〜と。



建築系なら、算数は必須だよ……😭壊滅的な算数をなんとかできるといいけど。
頑張れ、ニャン子…….






にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村