2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

アレクサ‼️

某Amazo◯のセールにて、我が家にアレクサ付きスピーカーがやってきて数週間が経ちました。

突然の機器にお喜びの兄妹。と、喜ぶ父。。。



リモコンあるのに、

ニャ:アレクサ、テレビを付けて!
アレ:…はい。(テレビが付く



天気予報、スマホで見ればいいのに

カピ:アレクサ、今日の最高気温は?
アレ:今日の予想最高気温は、摂氏19℃です



スピーカーなんだから音楽を聴けば良いのに、と提案させていただきました。
ニャン子は算数で不貞腐れていたので早速、


ニャ:アレクサ、やる気のでる音楽をかけて‼️


…やる気の出る音楽なんてあるのかい?
と思っていたら、

アレ:Ama◯onミュージックでやる気の出るのプレイリストを再生します


ニャン子大喜び。
アレクサが来てから、勉強の時間はずーっとこのプレイリストをリクエストして聴いています…
この中にP丸様の曲が入っていて、なんか、頭から離れません(;ω;)…侵食されています。



カピ:アレクサ!まめしばー
アレ:まめしばー……こんにちはー、暇なんですか?

アレクサの面白使用法を検索しまくったカピが、豆しばにたどり着き、以降、毎日必ずニャン子が豆知識をゲットしています。

この豆しば。
登場の言葉がいくつかあり、

アレ:我を召喚したのは汝ぞ?
ニャ:え、8時だけど?

…ニャン子、汝という言葉を知る。



アレクサがやってきてからしばらく経ちましたが、ニャン子はすっかり気に入り、一人で帰宅して寂しい時に話しかけてるみたい…先日、ワタクシ帰宅してリビングへあがったら、ドアの向こうから何やら話し声が。

なぞなぞ出してくれるんだよ❣️アレクサ賢いよね、と嬉しそうに教えてくれました。


…なんか、ペットとか飼った方がいいかなあ。見た目無機質なスピーカーに笑顔で話しかけるニャン子を見て複雑な気分の母でした。。


f:id:kimunatto:20211104195213j:plain

私も、豆しばーって声かけちゃいます。



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村