2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

エンジョイ文化祭

中1カピ男。人生初の文化祭がありました。
クラスごとに発表内容を決めて、運営委員先導の下、映画作成に臨んだそうで、えらくはりきっておりました。

もちろん、このコロナ禍。
在校生と教職員のみの参加で、保護者は話をぽつぽつ聞くだけ…
いつか配信してくれないかな……



ミステリー(お笑い要素あり)なお話だったそうで、カピはお嬢様にこき使われる召使いを熱演したらしい、そして実は犯人の1人だったらしい
←本人談

スーツを持参して、2週間ほど撮影してたみたいです。



当日、自クラスの映画の放映にて、音声が出ないというハプニングがあったそうですが、頭の切れるクラスメイトが、咄嗟に弁士になり、復旧まで台本を片手に映像に合わせて喋りまくったらしい。

ボクだったら大パニックで、ひたすら謝るだけだったかも、咄嗟のアドリブで切り抜けられるの天才〜!とカピ。

ハプニングに柔軟に、しかも角が立たずに対応できる力って、ホント大人になっても必要…。



そして当番の時間以外は、他クラス他学年の発表を見て回ったそうで、部活のパイセンがいるクラスの発表が面白すぎて、帰宅してからずーっとその話をしてました。


ちょいちょい、思春期にてうるせーとか言うこともあるカピですが、まだまだ無邪気に楽しかった話をしてくれてます。
いつまで話してくれるかな〜



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村