2024年中高W受験戦記?からの進学

ちょっと変人中学生カピ男と激情小学生ニャン子の記録、そしてその後。

朝活で風邪をひく。

今週は突然、寒くなりました。
いきなりの、秋到来…住んでるところも通勤してるところも、街ゆく人々の服装ががらりと変わりました。


ニャン子にはここのところ雨が降らなかったら欠かさずやっている朝活があります。

それは、一輪車……



始まりは誕生日プレゼントでした。
自転車、スクーター、フラフープ、ときてこの後はスケボーに行くかと思ってましたが、一輪車がほしいの!と。

近くの自転車屋さんには売っておらず、Am●zon様にて探して見ると、女子用の可愛い一輪車を発見→購入。

最初はうまく乗れず、ヒステリーを起こしてしばらく敬遠してましたが、この夏休みに開眼。
毎朝、学童へ出かける前や、休日夕方に、塀を伝って乗っているうちに、手放しで乗れる距離が延びていきました。


学校が始まった後も、7時までの時間で一輪車をすることに。おかげでだらだら食べていた朝ご飯が少し早くなり、ワタクシの出社前ストレスも軽減。7時からは塾の計算や漢字のテキストをすすめる時間としました。
←家族がみんな出掛けてしまうので、外で事故を起こされると困ります…塾の宿題も立て込んでるので…でもやらないで漫画を読んでいることも多し。


朝活をしてると、散歩帰りの近所の方々と顔を合わせるので、声をかけてくださる…ニャン子の外面の良さが発揮!毎朝お話しするのを楽しみにしているように。


確かに、朝活はいいんです‼️が、寒くなってもサンダルだったり、汗をかいてそのまま冷えたりしてしまい、風邪をひいてしまいました。。


発熱してないけど、咳が出るので数年ぶりに学校を休みました。テレワークリャマ介と一日過ごしたのですが、一眠りした後一輪車行っていいかな?と言い出したらしく、即却下。


風邪をひいてる自覚が足りません( *`ω´)


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村